花月-嵐-の期間限定麺「せたが屋」をたべてみたレビュー

らーめん花月嵐の期間限定ラーメン「せたが屋」をたべてみました。

普段は花月が別に好きでは無いので来ないのですが、限定麺だけは美味しかったことがあるので、気が向くと食べます。

今回は、たまたまタイミングよく腹が減ったタイミングで花月があったので、せっかくなのでせたが屋を食べてみました。

ラーメン屋コラボ系は過去にたべた時もそれほどではなかったので期待はしていませんでしたが、結構美味しかったので紹介します。

有名店せたが屋監修のラーメン

せたが屋は結構有名で、行ったことは無いのですが、よく聞くお店です。

魚介系ラーメンというと、今では当たり前になってしまっていますが、花月嵐のコラボラーメンはどうなんでしょう。

とりあえず、 きただきます!

せたが屋



スープ&麺

花月の麺はどんな期間限定麺でも似たような食感なんですが、例に漏れずw

ただ、普段のよりはコシがある感じでしょうか。悪くないです!

スープは、せたが屋をたべたことが無いのでなんとも言いがたいのですが、よくある魚介系ラーメンでしたw

ふつうに美味しいとは思います。ただ、これにハマるかというとパンチが大分足らないような。。。

ん~、魚介系つけ麺が主のお店にあるラーメンで、たべてみたらまぁまぁでした!(やっぱつけ麺だな)って感じ。

ただ、意外にあっさりタイプなので、二郎系や背脂チャッチャ系が苦手な人や女性には受けるような気がします。

トッピングは微妙

これ、チャーシューなんでしょうか???

多分違うと思うんですけど、なんかスポンジみたいな食感、これなんだろ?

個人的な好き嫌いですが、あまり食感が好きではなく残しました。

メンマは普通の感じで、柔らかく歯ごたえもあり、美味しいです。

あと、のり・ナルト・刻んだネギです。これらはまぁ普通。

ニンニク投入

花月といえばコレ!w

ラーメン自体はまぁまぁうまいんですけど、パンチが欲しくなったので早めにニンニク生搾りを投入しますw

ニンニク生搾り

やっぱりニンニクは正義。うまさがレベルアップしました。

こうやって食べると、まぁ悪くはないんじゃないかな~という気にもw

辛いのがダメなので、ほんの少量ですが「激辛壺ニラ」も少量入れてみたりして

激辛壺ニラ

やっぱり辛い。ニラ2つくらいでやめときますw

辛いのが好きな人はいっぱい入たら美味しいかもしれません。通販でも売ってるくらいで人気っぽいです。

総合評価

個人的には、パンチが弱い、チャーシューっぽそうな奴がスポンジみたいでまずい。

ちょいあっさりタイプの魚介系ラーメンなので、女性やあっさりめのラーメンが好きな人は好きかもしれないのですが、とりあえず私はいいかなw

これだったらまだ、普通のげんこつラーメンの方が好みですね。なので、この期間限定麺中は行くことはないかなw

ただ、告知の広告がありまして、9月7日にDEVILなる限定ラーメンが出るとのこと。

告知DEVIL

ニンニクに背脂、キャベツにもやしと、完全ガッツリ系のが出るみたいで、ちょっと食べてみたい・・・

たべた際にはこのブログでも紹介したいと思いますw

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でSHIN@nabakari.comをフォローしよう!

スポンサードリンク







シェアしてくれるとうれしいです!(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください